※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


家づくりプロジェクト第2弾(外構経過) 

家の周りの塀部分のブロックが積み重ねられてきた。
お隣さんの高さと同じ高さに揃えている。
外構1

これ、畑。紫蘇、ネギ、なすび、ピーマン、ししとう、バジル、キクイモ、黒豆を栽培中である。結構、我が家の食料をまかなえている。

外構3

ゴーヤと朝顔の緑のカーテン。緑のカーテンという割には隙間が多い。

外構2

隣の土地も売れ、地鎮祭も終わった。最近、雨続きなので工事はあまり進んでいない。

外構4
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 家づくりプロジェクト第2段(外構経過)

緑のカーテン、今、テレビでもけっこう言ってますよね~

私の勤めている職場でも、写真のあるようなかんじでゴーヤを植えてまして
いつの間にやらツタを伸ばしております。
ゴーヤってけっこう成長早いですよね~

JTさんが住んでいる環境ならば
燕がいつか寄ってくれるようになると思いますよ。
ただ・・・・
フンの処理がですね(>_<)
私は、そうでもないんですが、
主人は、新築の玄関を汚されるのが耐えがたいところがあるようです。




コメントありがとうございます。

みちさん、コメントありがとうございます。

緑のカーテン、まだまだ隙間がいっぱいありまして、あまり緑のカーテンに見えません。
肥料が少ないのか、ゴーヤの成長がいまいちです。近所の農家の人に「化成肥料をやれ。」と言われているのですが、我が家の野菜、化学肥料は全く使わない野菜を作っていますので、いくら小さくとも入れません。

畑は充実しておりますが、ナスの出来が少し悪いです。というのも根食い虫の被害にあいまして。

畑は、害虫、鳥との戦いですわ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1367-4a19bbdf

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



