※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


家づくりプロジェクト第2弾(外構経過) 

外構の経過報告です。畑の前に土が盛り上げられています。青い重機のところが駐車場です。向こうの黄色い重機は、新築に向けての土地改良です。(柱状改良だとン万円かかるだろうと予想が付きます。)

外構1

道路沿いに塀をするのでそのための工事です。鉄筋が入っています。

外構6

外構5

先日の門柱。

外構2

ポストが付きました。黄色いCD管はインターホンの配線用の管です。

外構4

裏のポストです。

外構3


とりあえず、こんなところです。今回の業者は、近所の地主さんに紹介してもらった「高井ブロック」というところです。

今回の外構もこちらのアイディアをいろいろと取り入れてもらいました。

特徴は、いつもは2台駐車、臨時のときは最大5台まで駐車可能というシステムでしょうか。フライングゲートを採用していますが、使い方は普通ではありません。

この普通の使い方は、駐車場の前面に施工しますが、私たちは後ろに施工してもらいます。こうすることにより、駐車場と畑への境界、言い換えれば、駐車場と敷地内のプライベートゾーンの境界を設けます。

フライングゲートを上げれば、いつもは2台ですが4台まで駐車可能となります。さらには、玄関前に小型の車(1500ccクラス)が臨時的に駐車できるようになっています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1372-3d28d567

まとめtyaiました【家づくりプロジェクト第2弾(外構経過)】

外構の経過報告です。畑の前に土が盛り上げられています。青い重機のところが駐車場です。向こうの黄色い重機は、新築に向けての土地改良です。(柱状改良だとン万円かかるだろうと...
  • [2012/07/11 10:31]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



