※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト第2弾(ソーラーパネルプロジェクト) 

太陽光発電DMMソーラーの話である。これは、こちらの負担が8万円で最大10kWまでつけてもらえるというものである。

発電量の取り分は8:2でこちら側が2割もらえる。10年経てば、機材一式はこちらのもので発電量全額もらえるという話である。

先日のブログで書いたが、シミュレーションの見積もりが返ってきた。

【DMM.com】DMMソーラーパネル・シミュレーション結果ご報告

DMM.com エナジー事業でございます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日は図面のご送付ありがとうございました。

施工業者とメーカーに図面をもとに発電量シミュレーションを
依頼いたしまして、結果がでましたので、お知らせいたします。

「販売プラン」と「8万円ソーラー」のお見積りをお伝えいたします。

【お見積り】
・設置容量:   5.46 kW
・年間想定発電量: 6,427 kWh

【販売プラン】
・購入金額        1,685,502 円
・総補助金額        291,100 円    
・10年間の収支       1,034,674 円    
 
【8万円ソーラー】
・年間発電見込み(お客様分・20%): 1,286 kWh 
・10年間でお得になる金額合計   :  250,420 円  
  (10年間でお得になる金額-8万円)

双方のプランを比べていただき、ご検討いただければと思います。
※販売プランの場合、現地調査後に工事代金が多少上下する可能性がございます。

以下の項目をご回答ください。

【ご購入・8万円ソーラーのサービスご希望場合】⇒現地調査
現地調査をさせていただきます。ご希望の場合は本メールにご返信いただき
「現地調査希望」という旨をお伝えいただければと思います。
後日施工業者から日程の打合せのお電話をさせていただきます(下記にご指定ください)。

新築の場合の現地調査はご自宅が引き渡し完了されてからになりますので、
ご自宅が引き渡し完了後再度、お手数ですがDMMまでメールにて御連絡下さいませ。

現地調査当日にお手元にあります過去の「電気料金明細書」をご用意いただけますようお願い致します。
(可能であれば過去一年分) 

・お電話にさせていただいても良い時間帯(※特にご希望の時間がある場合)
平日~時
休日~時


今後の流れをご説明させていただきます。
現地調査⇒施工店・メーカーの設計⇒DMMにて採算シミュレーション⇒合否ご連絡⇒契約⇒工事 となります。


他にご不明な点がございましたら下記コールセンターまで、
お気軽にお問い合わせください。 

【コールセンターご連絡先】
(フリーダイヤル)0120-211-899(10:00~20:00)
上記時間外は本メールにご希望時間を明記のうえ、ご返信ください。
当方よりご連絡させていただきます。
(メールをいただくタイミングにより、ご連絡までお時間をいただく場合がございます。)


感想はというと、「設置容量が5.46kWかあ。」である。販売プランには興味がなく(今外構の真っ最中なのでソーラーまで金が回らない)あくまで「8万円ソーラー」しか眼中にない。

計算上、10kWぐらいが乗るはずなのに。どうして5.46kWなのか。企業にとっても沢山敷き詰めたほうがお得ではないのか?少なくとも7~8kWは欲しい。現地調査で、設置容量が変わるのかどうか聞いてみると、「変わる場合がある。」とのことであった。

現地調査の後、契約なのでこのまま現地調査までいくかもしれない。もしいった場合、現地調査の経過を報告します。現地調査後、やはり、5kW台ならば、これは諦めようかと思います。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1373-64fe492e

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。