※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト第2弾(外構経過 終了?) 

門からぐるっと一周した様子です。

外構1

外構2

今まで玄関に付いていたインターホンを門柱へ移動しました。

外構3

ポストです。

外構4

外構5

外構6

外構7

外構8

外構9

外構10

外構11

外構12

外構13

外構14

外構15

施工は、茶屋町にある「高井ブロック」です。非常に丁寧な施工です。妻も大満足です。家づくりにしても外構作りにしてもよい業者を選択できたと思っています。

「高井ブロック」に関しては、近所の地主さんに「どこがいい?」と尋ねたところ紹介を受けたところです。

長年住んでいる方や、「この庭はいい庭だなあ。」と思うお宅に業者を聞くのが一番だと思います。

家の契約をすると外構業者のダイレクトメールや訪問がしきりときます。「うちは、お安くできますよ。」とうたい文句でやってきます。

確かに住宅の業者に頼むと紹介はしてくれるのですが、外構業者が住宅会社にマージンとして払わないものがこちらの施工費用に上乗せになります。私自身立てていただいた建設会社に見積もりを取ってもらうと(悪い意味での)ビックリ価格でした。この「高井ブロック」に見積もりを取ってもらうと、かなり安かったです。

とはいえ、「安かろう、悪かろう。」というのもあるので、近所の人に聞くのが一番だと思います。

とはいえ、頼むにせよ、ある程度の構想を相手に伝えねばなりません。しきりとしてのフライイングゲート、かなり気に入っています。(私のアイディアです!!)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 家づくりプロジェクト第2弾(外構経過 終了?)

素敵ながいこうになりましたね。
家とがいこうと
立派な家になりましたね。
家に帰ってくるのが、楽しみになったでしょう!(^^)!

コメントありがとうございます。

みちさんコメントありがとうございます。

ちょっと出張だったもので、コメント遅くなりました。
出張前はまだ、工事現場で見られるようなポールがあったのですが、帰ったら取り払われていました。
秋頃に、植樹が始まります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1384-9d98760a

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。