※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログのカスタマイズ 

やっと、ブログのレイアウト等のカスタマイズが完成した。

テンプレートを取ってきたが、使っているうちに「字が読みづらい。」等のことを考え出したら、きりがなくなった。
やはり、「白地に黒の文字が一番映える。」と思い、バックグラウンドの背景も取っ払った。ただ、タイトルのカレンダーと雲の時計は気に入っているので残した。

これは、HTMLだけでなくスタイルシートもいろいろといじくらねばならず、「できた。」と思ったら、字の配置がずれていたり、思い通りの配置にならなかった。

ある程度いじくってしまったらどこをどう直したか分からなくなってしまった。

しらみつぶしにオリジナルのと比べて直してやっと思い通りのレイアウトが完成した。

これは、いろいろとカスタマイズができるが、逆にいうと、ややこしい。

コメントの欄が今まで使っていたブログより欄が増えた。「コメントを書くときにメールアドレス等を書かねばならないのか。」と妻に言われた。

メール、ウェブサイト等の欄は空欄のままでよい。ただ、パスワードは設定したほうが何かと便利である。

よく、コメントを書いた後で「あっ、ここが間違えている。」と泣き寝入りしたことはないだろうか。

そういうときでも、自分のコメントのところへ行き、設定したパスワードで編集したり、削除したりできるのである。

このFC2ブログ面白そうである。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/14-95713af4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。