※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンで録画番組を 

テレビ、レコーダー、パソコンなど、「DLNA」という規格のようなものがある。(本来は団体名である。)

これは、テレビからパソコンのハードディスクの映像を映し出したり、レコーダーの映像をパソコンに映し出したりできる統一規格(のようなもの)である。

しかしながら、それなりの設定をしてもブルーレイレコーダーの映像をパソコン側に出力することができない。
Windows Media Player側に、番組名のファイルは出るがコンピュータ上に再生できない。

それは、地デジ放送などCPRMの掛かった番組だからである。よってそれに対応するソフトが必要である。

Digital TV Plus

これ、Digital TV Plusである。io PLAZAで3580円でダウンロードできる。

ただし、Panasonic DIGA DMR-BZT710-Kを持っている方には、注意が必要である。

これ、無線LAN対応なのであるが、無線LANで使おうとすると、かなり遅れてHDD内の番組を認識する。これを有線接続にするとDigital TV Plusを起動すると間もなく番組を表示する。

無線で使えても有線にすべきである。

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BWT630-K

新品価格
¥49,700から
(2013/2/4 13:27時点)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1439-4e0da3b5

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。