※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPORE 

SPOREというゲームが9月5日発売になる。

これは、「シムシティ」の生みの親“ウィル・ライト”が贈る新たなシミュレーションワールドのPCゲームである。

「シムシティ」はよく昔遊んだことがある。これは、自分が「都市」を築いていくものである。シムシティでは空港を作るとよくジェット機が墜落して損したことが多々あった。

これ以上の魅力をもったゲームがSPOREである。これは「種の保存」や「進化」を目の当たりにすることができる生物進化ゲームである。

このゲームの魅力を紹介しよう。

まず、プレーヤーがクリーチャーをつくる。これを進化させ、世界を作り上げる。他の種族と友好関係を結ぶか、制圧するかを決めるのはプレーヤーが決定できるらしい。ここら辺りがシムシティの都市を作り上げていくのとよく似ている。

ところが、生物の進化という地球誕生のロマンスをこちらのSPOREは持っている。都市づくりよりも壮大である。

種の保存とか進化などは今の科学においても現実には時間がかかりすぎ不可能なことがコンピュータという仮想空間で可能なのは、PCゲームに興味のない人でも魅力的なことである。

今、「クリーチャー クリエイター 無料体験版」がサイトからダウンロードできるので興味のある方はどうぞ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/144-2ab4612c

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。