※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタンハイドレード 

和歌山県が独自調査開始 次世代エネルギー資源メタンハイドレート(産経ニュース)

和歌山県は31日、海底に眠るメタンハイドレートの分布を把握するため独自の調査を始めた。次世代のエネルギー資源として注目される中、独自のデータを集めることで、研究や資源開発の誘致につなげる狙いがある。

 県の水産調査船を使い2月1日未明まで、熊野灘の水深約千~2千メートルの海域で調査。海底から深さ数メートルまでの表層にあるメタンハイドレートが対象で、海中に溶け出したメタンガスの泡を魚群探知機で探す。

 県などによると、表層のメタンハイドレートは採掘技術が確立していない。日本海側でも確認され昨年9月には京都府など日本海に面した10府県が開発促進のための組織を発足、兵庫県も独自に調査を行うなど、利用に向けた動きが加速している。

これに関して。やっと日本も動き出したようだ。これに関しては、私は以前にもブログ記事にした。

ここも見てもらいたい。

「和歌山県」という県レベルではなく国レベルで調査する必要がある。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1440-9cda328c

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。