※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Glow Leafの紹介 

ブロードリーフという会社のグローリーフプロジェクトをご存知ですか。
これは、自動車業界を中心に様々な業種・業態に業務用パッケージソフトの製造販売を展開してまいりました。各業界内においてもCSR(企業の社会的責任)の一環でもある地球環境問題への貢献は大きなテーマとなってきていることです。

そこで地球環境問題への貢献をテーマとし、Grow Leaf (グローリーフ)プロジェクトの主旨にご賛同をいただいける各パッケージ導入企業様と共に1社1社では成しえない活動を行ってまいります。これが「グローリーフ プロジェクト」です。

活動内容はというと、

森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の4箇所の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進しています。

また、

ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」への協賛をしています。
ミュージカルのテーマである“いのちと環境の大切さ”を後世に伝えていくため、ミュージカル公演への協賛および来場の促進等を行っています。

このミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」については、葉っぱのフレディ公式サイトを参考にしてください。

さて、企業のグローリーフ プロジェクト参加のメリットといたしましては、

1.環境活動を行うことによるカーボンオフセットの実現が可能になります。

2.グローリーフ HPはもちろんのこと、 中古車販売ポータルサイト「CarPod.jp(カーポッド・ジェーピー)」など弊社の持つサイト内での店舗紹介による顧客誘引の側面支援を行います。

3.パッケージの装飾により「環境にやさしい企業」のアピールを店内外で行うことができます。付帯効果としましては一般コンシューマへプラスイメージを訴求することができるようになります。

などがあげられます。地球温暖化、二酸化炭素削減が叫ばれる中、このような活動をしてアピールすることは重要だと思いますし、確かに企業としてのプラスイメージは確実に上がります。また、企業も、自社の損得勘定は抜きにして積極的に参加すべきだと思います。これからの時代、個人、企業、国家をあげて地球環境問題を考えねばならないと思います。

さて、ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」の今後の日程ですが、

    <大阪公演>
    8月15日(金)18:30
    8月16日(土)11:30/15:30
    会場:NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4-1-20)
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888

    <東京公演> 
    8月25日(月)18:30
    8月26日(火)14:00/18:00
    8月27日(水)13:00/17:00
    8月28日(木)14: 00
    会場:ゆうぽうとホール
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-08-9999
    
       *各会場とも開場は開演の30分前

となっています。詳しくは葉っぱのフレディ公式サイトをどうぞ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/145-92ab8b40

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。