※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


日本の未来を憂う 

成長戦略に「原発の活用」 政権素案、再稼働の推進明記

 【藤田知也】安倍政権が6月にまとめる成長戦略の素案に「原発の活用」を盛り込み、原発再稼働に向けて「政府一丸となって最大限取り組む」と約束することがわかった。東京電力福島第一原発事故を受けて脱原発を求める声は根強いが、安倍政権の経済政策「アベノミクス」で目指す経済成長には原発が欠かせないという姿勢を鮮明にする。(以下略)

なぜ、こう「アホウ」が多いのか。もし、安倍政権が原発の再稼働に踏み切ったら、私は自民党に猛反対する。

それはそうとして、この「経済」というもの、すなわちカネ、どうしてこうもイケイケドンドンという姿勢を取るのであろうか。

うまくいっていたアベノミクス、突然の株価暴落してもいいではないか。昨日も報道ステーションを見ていたが、猪瀬の拙い英語のスピーチで東京へオリンピック誘致をもくろんでいたが、一回東京はやっているだろ。他の国でいいではないか。

原発にせよ、オリンピックにせよ、表面上は理路整然と「ごもっともの意見」を述べているが、裏を返せば、「お金」の一言しかない。

こんなにも経済発展しているのだから、そろそろ日本も走るのをやめたら?と思ってしまう。
このまま目先のものにとらわれて走り続けていたら、破滅に向かうぞ。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1468-93ec9ae2

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



