※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


マイクロソフトがクソならインテルもクソ 

探偵ファイルに面白い記事があったので抜粋します。

物欲魔王がウィンドウズ8に挑む

評判がすこぶる悪く、当のマイクロソフトが年末に改良版を出すと発表したウィンドウズ8。まだ買わないほうが…というスタッフの声を無視してLavieのLX750を購入した。モニターは15.6型ですこぶる見やすい、が…。

周囲に使っている人間がいないので多少の不安もあったがさっそく起動させた。もちろん、私は取説見ない派だ。



…。
……。
………。

叩き壊したい。

という強烈な欲求に駆られたが間一髪で左手が右手を止めた。
翌日、「世界一わかりやすいウィンドウズ8」「みるみるわかるウィンドウズ8」というガイドブックを買ってきて実体の解明に挑んだ。が見事に失敗した。スマホを買ったばかりでこんがらがってパニックになったせいだ。と思いたい。
結果、フリーソフトをインストして8の見た目をセブンにして自分の脳みそを騙した。残念だが頭の悪い私にとって今は最善の策だ。つまり、傍目からはただ単に起動が早いだけのセブン。
最近、年齢のせいか技術の革新についていけないこともあるが、負けないぞ。負けたら終わりだ。
私の「モノ師匠」も言う。


物欲が人生を豊かにする。いいものを手にすると自分の人生が変わるかもしれない。
              ~テリー伊藤


BOZZ



で、このWindows8に関する記事がありまして、こちらも読んでみてください。

Windows 8 を高評価するのは、PC 大好き人間に限られる


Windows8かなり不評なようです。ちなみに私も嫌いです。


さて、ソフトがソフトなら、ハードもハードでして、6月にはいって、インテルから新しいCPUが発売されました。
開発コード名が「Haswell」です。この開発コード名、Sunday Bridge、Ivy Bridgeに続いてのものです。

ところが・・・・・。

【自作PC】 ショップ店員 「なんかHaswellより、Ivy Bridgeのほうが人気なんすけど …(;´Д`)」

Intel 第4世代 Coreシリーズ

 開発コード名「Haswell」ことIntelの第4世代CPUがついに登場、デスクトップPC向けのCoreファミリと、
サーバー向けのXeonファミリがリテール品・バルク品で多数発売された。各ショップの売れ行きは、
「好調」という声が複数ある一方で、「思ったよりも動きは鈍い」「Ivy Bridgeのほうが人気」という声も多い。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/shopwatch/20130611_602851.html

こちらもかなりの不評のようだ!!

コンピュータ、もう行きつくとこまで行きついたのか?クロック周波数がぜんぜん上がっていない。または出し惜しんでいるのか。

「アベノミクス」とぎゃーぎゃーほざいても、肝心のモノ自体が進化していないのなら経済効果もいずれ失速する。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1471-58ba15d3

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



