※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のガリレオを見て 

昨日のガリレオを見て、まあ、ガリレオに限らず、推理小説、推理ドラマ、推理漫画無理ばっかりがある。

まず第一点。湯川はなぜ、一年前にヒ素を仕込んだと推測したのだろうか。

一年前にヒ素を仕込む理由は何もない。「誤って」浄化の方をひねってしまう危険性があり、こんなことをすると自分も被害にあう危険性が十分ある。

一年間寝かせる必要は何もなく、犯行前、前日に仕込めばよいことである。

第二点目。このヒ素による殺害方法、本当に成功するのであろうか。致死量のヒ素がそのままやかんに入ればそれでよいが、水道水って、ちょっとしばらく出した後、やかんに入れませんか。ミネラルウォーターやら、浄水器からの水しか飲まない旦那なら特にそうしそうである。

第三点目。事件後、ヒ素の水をバラにあげていたが、犯行後、すぐに自宅に帰った後、自分ひとりのときに十分蛇口をひねり、水をしばらく出しませんか。なぜ、証拠を残すことをしたのだろうか。それよりもあの微量のヒ素を確か、スプーンですくって水道管に載せていたが、残りのビンのほうの大量のヒ素、あれはどこに行ったのであろうか。証拠として、警察は、ビンの大量のヒ素を見つけるべきである。あれを素知らぬふりをして家庭用のゴミで出したのだろうか。それよりもヒ素を簡単に購入することができるのであろうか。


とまあ、推理云々とかいうもの、矛盾だらけである。ていうか、「人殺し」がいとも簡単にされるのも異常だ。人間の命って重いものだぞ。名探偵コナンに関してはもっとひどすぎる。あんなに日常的にしかも自分の身の回りに殺人事件が起きるか?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re:昨日のガリレオを見て

ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

コメントありがとうございます。

マタイ24さん、コメントありがとうございます。

昔は、よく五島勉の「ノストラダムスの大予言」を読んでおりました。
こういう預言を読んでいますとちと怖くなります。

しかし・・・・。

「人類が滅亡」というと怖く感じるのですが、日常的に交通事故で命を落とす場合もあります。
この場合は、大して恐怖心を感じません。事故でなくとも癌になって命を落とす場合もあります。

所詮、遅かれ早かれ「人類は滅亡する。」というより「地球上の生命は滅亡する。」というのは周知の事実です。といいますのは、何億年後に最終的に地球が太陽に飲み込まれてしまいます。

それまでにどこかほかの惑星を見つければいいわけですが多分無理でしょう。

私の持論といたしましては、「死ぬときには死ぬがよく候」という良寛の言葉が一番しっくりとくるのでございます。

ただし、危険が迫ったときは、生き延びようという努力は最大限しますよ。しかし、他人を蹴落としてまで自分が生き延びるということは致しません。

今のご時世、確かに第3次世界大戦に突入するかもしれません。その時、核爆弾をぶっ放されてどうやって生き延びろというのでしょうか。その時は、その時でもがいたりせず死ぬしかないでしょう。もし生き延びたとしても、「核の冬」が待っています。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1472-54a5ec44

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。