※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真いろいろ 

ソニーのDSC RX-100を持ちますと、あんな写真やこんな写真を撮ってしまいます。

夕焼けがきれいだったので「おまかせオート」というモードで撮ると以下のような写真が撮れます。

夕焼け1

これをシーンセレクションの「夕景」というモードで撮ると、全体が赤っぽくなり、夕焼け風に撮れます。

夕焼け2

別の風景を撮ると以下のように撮れますが、アパートなどが暗くなります。

夕焼け3

フォトショップの「トーンカーブ」をいじくると一応以下のように多少の改善が見られます。ただいじくりすぎるとせっかくの夕暮れ時が真昼のようになってしまいます。

写真の構図って難しいです。

夕焼け5


最後にオリジナル和風冷製パスタ。麺つゆ、オリーブオイル、辛子明太子、青紫蘇のみじん切りでソースを作り、茹で上げたスパゲッティを氷で冷やして和える。ただそれだけです。この画像はシーンセレクトの「料理」です。

冷製和風パスタ

妻から「オリーブオイルがきつい」とか「麺つゆだけでなく醤油も使ったら?」とダメ出しがありました。フォローの意味で「おいしいけど。」と言っておりましたが。

今まで持っていたカメラと比べると雲泥の差ですが、写真はいろいろと難しいです。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

新品価格
¥46,700から
(2013/7/29 01:31時点)







DSC-RX100

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1478-2bf756c0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。