※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑とセミ 

ジャングルのような我が家の畑。ナス、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、万願寺シシトウが毎日とれる。
妻が今、帰省しているので自分一人では食べきれない。二人でも食べきれないくらい実る。
秋は、黒豆の枝豆が毎日食卓にのぼる。冬は、キクイモという外見がショウガ、触感が牛蒡かレンコンのものが食卓にのぼる。

この夏、トマトを数回買ったぐらいで野菜という野菜を買っていない。

自分が家庭菜園をやっているからかどうなのか知らないが、空いた土地は耕して畑にしろ!!田んぼにしろ!!と言いたい。

家庭でも草が生えないようにコンクリートで塗り固めるから、深刻な食糧危機が来るのだ!!

野菜、うまく育てれば、食いきれないくらい実る!!特に新種改良されているから、大きな実をたわわに実らせている。

神様は、この世をうまく作っているとつくづく思う。与えられた土地に作物を育てれば、食べるに困らないくらいの十分な食料を与えてくれる。

そのような「ジャングル畑」に客人が来た。

セミ

もうそろそろ寿命かな。カメラを近づけても逃げようとはしなかった。


それにしても、このカメラ、確かによく撮れる。対象物を絞り込むとまわりがきれいにボケてくれる。

絞り、シャッタースピード、感度、露光これらのことをちょっと勉強しなければと思っているのだが。そんなことをしなくてもオートで十分これくらいは撮れている。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

新品価格
¥46,700から
(2013/7/29 01:31時点)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1483-572680dd

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。