※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油そば 油虎 

ちょっと出張でつくばへ行った時に見つけたお店です。

油そば専門店で、小盛り、並盛り、大盛り全て同じ値段です。2日続けて行ってしまいました。初日に食べたのは、油そば肉のせ、果敢にも大盛りに挑戦してしまいました。

翌日は、汁なし坦々まぜそば。味を極めるならばこちらでしょうか。ジャンク盛りに人気が集中していますが。

無料トッピングでマヨネーズ、刻みニンニク、自家製食べるラー油をつけることができます。すでに完成されている味なのでことさら、「マヨネーズ」は×必要はないのではと個人的に思ってしまいます。

汁無し坦坦麺

写真は汁なし坦々混ぜそばです。辛みはもちろんですが、山椒のピリピリ感たまりません。そもそも麻婆豆腐、あの「麻」というのは、山椒のしびれることを言っているだのとか。あばたづらの婆さんが作った豆腐料理という説もあります。

とりあえず、このピリピリ感、癖になります。また、ピーナツもタレに入っているのでしょうか。うまいです。

とくにこの汁なし坦々混ぜそばにはマヨネーズをかけて欲しくないなあというのが率直な感想です。



大きな地図で見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1484-2f245f71

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。