※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は韓国の肩を持つ 

韓国は「科学的根拠に基づいた対応を」…菅長官- 読売新聞(2013年9月6日16時10分)

菅官房長官は6日午前の記者会見で、韓国政府が福島などの水産物の輸入を禁止すると発表したことについて、「汚染水の流出を受け、韓国政府に特に意を用いた情報提供をしており、科学的根拠に基づいた対応をしてほしい」と述べた。

 菅氏は記者会見で「水産物を含む食品は国際的基準で厳格な安全管理を行っている。放射性物質の検査結果が基準値を上回った場合は出荷制限され、市場に流通することはない」と強調した。

韓国の態度、当然でしょう。逆の立場ならば、日本もそういう態度を取るのではないでしょうか。

いまさら、言い訳したってねえという感じです。まず、菅氏が、「放射性物質の検査結果が基準値を上回った場合は出荷制限され、市場に流通することはない」と言っても、全数調査はしていないでしょう。無作為に選んだサンプルが合格ならば、「安全だ」といって流通させるのでは?

そもそも「事故は収束した」だの「安全だ」だの「影響はない」と散々言っておいて、だいぶ時間が経って「実は漏れていました」では、その言葉自体が信じがたい。

韓国の処置はまっとうだと思う。日本政府も東電に事故処置能力がなければ、国として即刻テコ入れすべきだったのだ。

まあ国政に関して経験知ゼロの民主党だったら何もできないかもしれない。

安倍もそういうことは重々認識しておいて、まず政権を取ったらやるべきは東電の国有化ではなかっただろうか。
そういう面倒なことは、東電任せにしておいたから今頃ツケが回ってきているのだ。

ましてや、原発を輸出するなどもってのほかである。原爆を受けた日本、原発事故を起こした日本、映画のゴジラを生みだした日本、(そういえば、松井も「ゴジラ」として輸出しているではないか。)そろそろ、世界から偏見の目を向けられてくるころである。

どうするのであろうか。また、事実を隠蔽しだすのであろうか。日本国民は騙せても海外メディアはだませないぞ。また、インターネットが普及している昨今、事実を隠蔽しても、日本国民は海外の動きで事実を知ることになるぞ。

多分、明日、日本はオリンピック候補地として落選するであろうが、「汚染水漏れ」を隠蔽したことの経済的損失は1000億以上じゃあないのかなあ。初期の段階で東電がケチりさえしなければ、また国が初期の段階で東電任せにせず、テコ入れをしていれば、こういうことにならなかったのに。

ところで、凍土方式、これも大丈夫なのか?土をずっと冷やさなければならないため、維持費が高いらしいぞ。また、こういうことを初めてやるらしいが、大丈夫か?この工事にも大手ゼネコンの既得権益がはたらいていないか? よこしまなことばかりやっていると、またぼろが出るぞ。安倍君よ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1492-18dad8a4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。