※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


東京五輪、開催決定 

2020年のオリンピックが東京で開かれることが決定してしまいました。

「東京で開かれなければ」と強く思っているのは、一部、エコノミストの連中です。

昨日の「探偵ファイル」を抜粋します。

トーキョーオリンピック  渡邉文男

予測しろというメールが多いです。外れたら嫌なので放置していましたが、今日が最後なので渋々書きます。

幼い子供を持つ親はストロンチウムが大嫌いです。その証拠に、東京にいる嫁の友人はもの凄いストレスを受けていて、みんな東京を離れたがっています。ですから子連れ外国人は東京オリンピックに来ないでしょう。何十兆ベクレルですよ。日本人がいくら大丈夫と言っても、たった7年で東京湾がきれいになるはずはありません。トライアスロンは沖縄でする!と言っておいた方がいいです。
あと、日本人はもうみんな忘れていますが、決選投票になった場合、少し前の猪瀬知事「アラブ人みんな喧嘩大好き」発言が効いてきます。イスタンブール派は根に持っています。

でも、最後の「安倍総理」という超ワイルドカードが逆転を呼ぶと期待します。良くも悪くも日本の総理としては知名度が抜群なので、「今からン百億円使ってフクシマ原発を封鎖する!」と具体的にブチ上げれば、日本の総理としては珍しく長期政権っぽいこともあって説得力があります。しかも現地に直接乗り込んでいて実に頼もしい限りです。

次に、株と為替を分析しました。オリンピック銘柄の動意は無く、市場も予測が難しいようです。円ドルは99.1円と、これまた中途半端な値で引けました。私個人としては東京になって欲しいです。東京になれば株は上がって円安になります。どうせ消費税が上がってしまいますので、少しでも景気がよくなって欲しいです。てか東京に決まってくださいお願いします。もしマドリードになったらアベノミクスは今年の流行語どころか死語になるかもです。

さて、好き勝手なことを書いてきましたがBBCやCNNなど外国のテレビを見続けていますと東京の目は本当に無いです。毎日、毎時間、放射能漏れトーキョー・トーキョーの連呼です。「フクシマから250キロ」を何百回も聞かされる身にもなってください。例え開催が東京に決まっても逆にマイナス面が大き過ぎてとても心配です。
東京電力さん。あなたは本当に凄い会社ですね。分かります。


投資家の意見としては「株価が下がっては困る。」という一点で東京誘致を応援しています。

昨日、日本のプレゼンを見ていましたが、総理大臣というもの、公然で堂々とウソをつける人間でないと務まらないということがよくわかりました。

まずプレゼン中に言った言葉、「状況はコントロールされている。私たちは決して東京にダメージを与えない」

どこがどうコントロールされているのでしょうか。炉心溶融がどうなっているかわからないまま、水をじゃんじゃんかけているだけのことです。あの汚染水の超高い放射能レベル、あれふと思ったのですが「燃料そのもの」が溶け出しているのでは? 当然ながら東京のダメージは福島と比べると微々たる物だと思います。

質問に対する答え「影響は同原発の港湾内0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」 これも訳がわかりません。

福島の湾内を壁で覆っているのでしょうか。湾内の小魚、海底魚、海草、貝類はもちろん危険です。私自身が心配しているのは、海洋を回遊している大型魚も心配です。これは食物連鎖でストロンチウム、セシウムの濃度が高まっていると思われます。

さて、プレゼンの中で鮨や伊勢えびが出ていましたが、外国人は食べたいのでしょうか。

さて、プレゼンについてはこれくらいにしておいて、日本でオリンピック開催が決まった今、今後日本はどうなるのでしょうか。安倍政権、オリンピック開催は大手柄なので、長く続くこととなるでしょう。

これが発端で景気もよくなるかもしれません。これにより、アベノミクスは流行語で定着するのは必須であり、今年の流行語大賞になるかもしれません。

しかし、オリンピック開催にかこつけて大手ゼネコンによる建設ラッシュが東京で行われます。それに対し、福島の被災地はほっぽりだされたままです。彼らの不満は、ニュースで公になることはないでしょう。

「No.1にならなくてもいい。もともと特別なオンリー・ワン」と民衆に言い聞かせながら、現在でも勝ち組と負け組みの経済的格差は堂々と存在しています。

東京オリンピック開催決定で、次のことが色濃く出てくるでしょう。ある時限爆弾が炸裂するのですが、これに対して、安倍はどうするのでしょうか。あと7年後といえば、小児の甲状腺がんが多発します。

これも事実を隠蔽、または超過小評価するのでしょうか。しかし、海外メディアによってばらされ、選手たちはボイコット、観光客も少なくなりはしないでしょうか。

今は世界中がエコノミックアニマルとなってしまったと思ってしまいました。世界の正しい目というものを期待していたのに。

とりあえず、滝川クリステルのフランス語のプレゼンはよかったと思います。美人さが際立ったと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1494-fcfe0d41

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



