※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


ホテル、偽装問題について。 

阪急阪神ホテルズのメニュー散々叩かれているが。

しかしながら、皆さんはこういうことをご存じか。

スーパーで売っているシシャモは本来のシシャモではない。

この事実をウィキペディアから抜粋する。

カラフトシシャモ:「日本国内では1970年代以降、同じキュウリウオ科の日本固有種・シシャモの代用魚として、シシャモの名で流通してきたが、本来のシシャモとは大きく味が異なり、またキュウリウオ科の中の系統的位置もシシャモに近いとは言えない。」

これが許せて、なぜホテルのメニューが叩かれなくてはいけないのか。マスゴミがホテルを叩くなら、

日本中のスーパー全部敵に回して「売られている子持ちシシャモはニセモノだ。食品偽装だ。」と大々的にニュースにするべきである。

ここら辺の「おかしさ」に我々も気がつかねばならないと思う。報道を鵜呑みにしてはならない。

ところで、報道でホテル側から「返金に応じる」と言っているが、こんなこと迂闊に言うもんじゃあないよ。

食べていない輩が押し掛けてくるぞ。(こういうの本当にタチ悪い)





ここのサイトも面白いです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1508-cc6ed273

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



