※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


MacBook Air買っちゃいました!! 

持っていたネットブックが古く、ある講習会に参加するときに持参するパソコンのスペックが低すぎたのでノートパソコン購入しました。ただあのあほなWindows 8を購入したくなかったのでアップルのMacBook Air 11インチを買いました。

これ、薄くて軽いです。

macbook

ちなみにOSはひとつ前のだったのですが、OS X Mervericksにアップルのサイトから更新することができます。無論タダで。
で、Officeもどきもタダで導入できます。WordがPagesで、ExcelがNumbersで、PowerpointがKeynoteです。
これら、マイクロソフトのOfficeへ変換、取り込みできます。
macbook
もういまどき、Officeなどタダ同然でしょう。これを使わずともグーグルのグーグルドライブにもofficeもどき全て付いております。


macbook
Macの良いところは、Mac OS自体がFree BSDの流れをくんでいるのでGNUのプログラムが動きます。

もう全部、設定し終えました。講習会の講師のほとんどがMacBookを使って発表しておりました。

ノートパソコンはMacです。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A




APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/256GB MD712J/A



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

ブログを更新して年末の挨拶を・・・と思ってましたが
ちょっと無理みたいですから
こちらの方でご挨拶させて頂きます、スイマセン。

2013年もいろいろと有難うございました。
2014年がTJ502さんにとって
素晴らしい一年になりますように。

それでは良いお年をお迎え下さい。

(記事とは関係ない文章で失礼しました。)

コメントありがとうございます。

かかずユキ様

コメントありがとうございます。
それじゃあ、私もちょっくら、かかずユキ様のブログに行って新年のご挨拶をしまーす。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1513-9260c153

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



