※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場のカレー屋さん 

昨日、岡山中央市場に行きました。ここには、ふくふく通りという場内の食堂&八百屋&お菓子&その他がある。

市場というもの、非常に魅力的である。場内では海鮮丼なるものが目立っていたが、その中でカレー屋を見つけた。「市場のカレー屋さん」である。店先には、海鮮カレーなる写真がはってあったので夫婦でそれを頼んだ。

私たちが入るや否やオーダーストップであった。ぎりぎりセーフの入店であった。女性店長は多少ぶっきらぼうであったが、味は想像以上のものであった。

海鮮スープカレー
ここのカレー、辛口、ライスの大盛りはすべて無料である。

写真から中身はわからないかもしれないが、かなり愚たくさんである。単なるカレーではなく、スープカレーである。

ジャガイモ、かぼちゃ、なす、たまねぎ。野菜で面白かったのは大根であったがこれもよくあっていた。

魚介類は、ホタテ、えび、イカ、タコ。面白いところでは焼きアナゴ、そしてワカメまでもが入っていた。カニはカニでもタラバが入っていた。また写真でもお分かりなようにゆで卵も。白身魚も入っていたかもしれない。特に印象的なのは大きなホタテ貝である。

これらの具材、どれもがミスマッチではなく、魚介エキスでカレーがますますおいしくなっていた。
さらに面白いことにご飯にレモンを絞って食べるのである。

食後のコーヒー

セルフの食後のコーヒーも無料である。ここ、かなりの穴場である。また食べたい。



大きな地図で見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

外食では久しくカレーは食べてませんが
このカレーは、かなりそそられますね。
具材が凄すぎて味の想像がつきませんので
正直、興味津々です。

子供の頃は洋食屋で食べるカツカレーが大好きでした。
あの頃は、あれで十分ご馳走でしたから。

コメントありがとうございます。

かかずユキ様、コメントありがとうございます。

味は、「ブイヤベースのカレ―味」でしょうか。(そもそもブイヤベースなるものをまともに食べたことがございませんが。)
とりあえず、魚介のダシがぎゅーっと詰まった感じです。
岡山中央市場内にありますので、岡山の人もあまり知らないのではという穴場です。

東京の築地など市場のメシはうまいです。
(私もカツカレーは大好きですよ。)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1520-106162f5

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。