※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲状腺がんのおそれ 

甲状腺がん、疑い90人 「被曝影響考えにくい」 福島

 福島県は19日、東京電力福島第一原発事故の被曝(ひばく)による子どもの甲状腺への影響を調べる検査で、結果がまとまった28万7千人のうち、90人が甲状腺がんやその疑いがあると診断されたと発表した。2月の公表から3万3千人分の結果が追加された。県などは、現時点では被曝の影響は考えにくいとしている。

 県によると、新たに甲状腺がんと診断されたのは17人で、これで計50人になった。良性腫瘍(しゅよう)は1人、甲状腺がんの疑いは39人になった。90人の事故当時の平均年齢は14・7歳。

 5・1ミリ以上の結節(しこり)などがあり、詳しい検査が必要とされた人は2070人だった。事故当時の居住地による差はないという。

 調査のあり方を検討する委員会の星北斗座長は「がんと診断された子どもの年齢がチェルノブイリより高いことや、発生頻度に地域差がないことから、現時点では被曝の影響だとは考えにくい」と話す。(朝日新聞デジタル)


昨日のテレビ朝日の報道で気になったのでブログに書きました。報道では「低線量被爆云々・・・」といっていましたが、これって初期の爆発時のヨウ素の影響ではないかと思うのですが・・・・。

こんなに人数が多くても福島県立医大は認めていません。しかし、認めざるを得ないのは時間の問題です。今やっと3年目です。チェルノブイリの例だとこれからもじわじわと増加をしていくので、原発事故との因果関係は免れないと思います。

「美味しんぼ」に関しても政府が圧力をかけているようです。安部としては経済優先、そのためにも再稼動と願っているのですが、鼻血よりも甲状腺癌が重大問題です。

さて、東京オリンピック開催に平行してリニア構想があるようですが、あの電源供給、浜岡原発を期待しているようです。これも止めなければなりません。

「リニア、リニア」といって全く原発には触れていませんが、新幹線の何倍もの電力が必要な乗り物なのです。

世の中が正しい方向に向かうことを期待します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1531-42d43d16

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。