※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

siri eyes free 

久々の更新です。車を購入し、「やっぱりメーカーオプションのナビがよかったかなあ。」と後悔していたのです。
というのは、メーカーオプションなら、電話の受話を手元のスイッチで操作できたり、iphoneだとsiriを呼び出すことができたからです。

ところが、私のディーラーオプションナビ、VMX-155VSiでもマイクをつけると、siriが使えることが判明!!

マイク

早速、つけてみました。操作は、ハンドルの「source」かナビの「audio」を長押しすると出てきます。

siri

「ピコン」となった後話しかけると、いろいろなことができます。代表的なのはiphoneに登録している人に電話をかけたり、メールをしたり。

これができるなら、メーカーオプションナビはいらん!!

ここで、ひとつ忠告ですが、あとでマイクをつけてトラブった方はいませんか。つまり停止中は使えるのに、時速が30km/h以上になると認識が悪くなったりとか、電話の送話で相手が聞きづらかったりとか。この場合、一旦ナビ側でiphoneの登録を削除して、再登録してみてください。私はこれで直りました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1546-47c47b32

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。