※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ インターナビの使い方 

最近、ブログ更新していないなあと思ったら、カビが生えていた。(スポンサーの広告がはびこっていました。)

この土曜日、徳島に出張します。岡山からだと車のほうが便利です。ホンダのカーナビは「優れもの」なので使い方を紹介します。

先ず、http://www.honda.co.jp/internavi/からパーソナルホームページでログインします。

するとこのような画面が出ます。

ホンダインターナビ

後は、ドライブプランニングのところを押すと、地図の画面が出ます。

ホンダインターナビ

後は、出発地、目的地、ルートタイプ(私がよく使うのは、ETC割引ルートかスマートルート)、日時を指定すると、料金、時間、ルートが現れます。

これだけだったら、「単なる行き先ルート検索をホームページ上でやってみた」ということですが、ここからがすごいのは、目的地クリップに登録を押すことです。

あとは、車に乗り、internavi → internaviドライブ情報 のところに目的地クリップというのがあるのでそこを押しますと、パソコンで設定した目的地が入っています。

この目的地クリップ、一時的な目的地なので、こういった出張、旅行等、宿までの行程を一時的に入れるのに非常に便利です。
(目的地クリップは次にパソコンで検索し入れると上書きされます。)

ホンダのカーナビ、本当に便利です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1549-defa22c0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。