※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


ホンダインターナビ、siri eyes free 

ホンダインターナビでsiriを使っている皆さん、ドライブ中、活用されていますでしょうか。

車に乗っているときのsiriは非常に便利です。私は、iPhoneアプリのPodcastを良く聞いています。前までは、イヤホンをして運転しながら聞いておりました。もちろん大音量にはしておりません。途中、電話がなったときでもすぐ会話ができて便利でした。

siriを使うようになって、「伊集院のPodcast再生」とか「山里のPodcast再生」とか「おぎやはぎのPodcast再生」と番組名まで指定するとそれが放送されます。

とりあえず、「これはできるのか」と思えば叫んでみればいいだけです。ところで、車に乗ってから、妻のiPhoneに電話をかけるのですが、どういうわけだか電波の受信状態が良好ではないです。(妻の機種はiPhone 5) 普通の電話の電波よりもwifiのほうが良好です。

ということで試しに「○○のFace Time Audioへ電話」と叫んでみました。すると繋がりました。ホンダのディーラーオプションのカーナビ、VXM-155VSiだと、カーナビの画面は電話をかける表示になっています。ちなみの「Face Time」と命令すると、相手の画面は真っ黒の画面(私が鞄の中に入れているためか?)になります。こちらカーナビの画面は、いつもの電話をかける画面です。

siri eyes freeでFace Time使えます。試してみてください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1550-945f5212

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



