※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野の問題 

佐野のオリンピックロゴ、これは組織ぐるみ、つまり、もう佐野のものを使うという前提で行われたもの確定ですね。



最初の原案が却下された理由はなにか。20世紀モダン・タイポグラフィの巨人、ヤン・チヒョルトをパクったことが判明。
実際、これが起こった時点で、佐野氏落選で、2番手、3番手が候補に挙がってくるのに、この時点で、「ちょっとデザインを変えて。」というあたり、もう八百長審査の決定です。

ちなみにパラリンピックのロゴ、黒を白に変えたやつ、ぜんぜん良くないと感じるのは私だけでしょうか。説明では中央に大きい円を形作っているとされています。オリンピックのロゴの場合、それが見えなくもないのですが、パラリンピックのロゴは右上、左下は四角形の角を入れています。まったく円ではないです。このデザインはダサいのでこれのクレームはつかないわ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1552-a8ac33c1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。