※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUOカード 

今もあるが、昔からはやっているものの一つに切手の収集がある。

詳しくは知らないが、中にはすごいプレミアムな切手もあるはずである。次に収集物としてはやったのが、テレホンカードである。

しかしながら、携帯が普及した昨今、緑の電話ボックスさえあまり見かけなくなったし、自分自身、テレホンカードなどを買わなくなった。

さて、最近では、もらって嬉しいものの中にQUOカードがある。これは、全国のコンビニでも使え、コンビニ以外でも使える所が多数ある。

そんな中、プレミアムQUOショップというものがある。オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーが付き、数量限定・期間限定の商品をラインナップしている。

これは、収集するのに楽しみがある。多分売れると思われる作成して欲しいコンテンツものとしては、
仮面ライダーものである。歴代の仮面ライダーのカードを作ると売れるだろう。特に初代のラーダーキックで怪人を倒すものなどは人気が集まると思われる。

他には、「北斗の拳」。これもいい。ケンシロウよりもラオウものに人気が出るかもしれない。
「明日のジョー」、「巨人の星」もいい。ジョーの場合は、力石との死闘の場面、巨人の星は、大リーグボールを投げようとする場面などがいい。

ガンダム物も人気があるかもしれない。シャアザクとの戦い、ドムのトリプルアタック、グフを操作するランバラルとの戦い、アムロとシャアとのフェンシングでの戦いなど名場面が沢山である。個人的に、キャラクターデザインは、安彦良和ものが好きである。

とまあ、プレミアムQUOショップに作ってもらいたいものについて語ってしまった。(ほとんどが漫画である。)

ここの会社、結婚式の引き出物としてのQUOカードを作ってもいいのではないかとも思った。

興味のある方は、プレミアムQUOショップをどうぞ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/157-f689eae7

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。