※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビリサーチ 

いろいろな情報をリサーチするためにインターネット調査というものがある。ネットで公開されているもののアンケート調査というものは、回答数が100件程度のものもある。

こういうリサーチでは、母集団が少なすぎるので全体を反映しているとは言い難い面がある。

こんな中、「ナビリサーチ」というものがある。これは、回答数が5万人以上と豊富であるものが多い。
これだと信頼されるリサーチだといえる。

「ナビリサーチ」には「公開データ一覧」というものがあり、ブログネタとしても使える。

早速、携帯キャリアはどこが多いのかというのを調べてみた。

NTTドコモ  47.4%
au  29.4%
ソフトバンク 21.2%

であった。この調査は2008年6月で調査人数は124047人である。なんだーかんだー言ってもNTTドコモは強い。

※ナビリサーチはNTTナビスペースが運営するインターネット調査サービスです。
  個人でも前払いであれば5万円(10問100回答)からインターネット調査の依頼が
  可能だそうです。もちろん仕事でリサーチをする方は会社での利用が可能です。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/167-b0f6d3af

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。