※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田総理突然の辞任 

最近、総理大臣になったかと思うと、無責任に辞任する。

まさか、すんごい借金があったりして。(公表している額の数十~数百倍!)
で、そういうことを公表すると日本中がパニックとなり、暴動が起こりかねないから、さっさと辞任する。

どうです?この予想。

さて、小泉政権で公的資金を銀行に貸し付けることで、150兆円にも及ぶ銀行の不良債権処理を行ったとwikipediaにあるが、あれはどうなったのか。日本の借金が1100兆円弱となっているが、150兆円はというと、10%を優に超えている。

で今は、なにも騒がれない。バブルでどんどんと地価を吊り上げ、融資した銀行にしわ寄せが来たのを何とかしたのだが、そのしわ寄せがどこかに来るはずなのに何も起こっていないようである。

総理大臣になって初めて見たくないものを見てしまったりするのだろうか。これはあくまでも「予想」である。

さて、私が総理になったら、「大いにインフレーションを起こす。」と言いたい。大量に紙幣を発行して貨幣価値を下げてやる。(じゃないと、借金帳消しにならんでしょう。) 

※ 日本の借金のリアルカウンターを発見しました。(国民一人当たり850万です。車が3台は買える!)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/171-0fc8ede1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。