※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん! 

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!を見た。なかなかおもしろい。テーマが「テンプレート」だった。コモロさんはこのテンプレートを10枚の皿と思ったらしい。おこのみのテンプレートと言われて、回転寿司を思いうかべたのもなかなかである。コロモさんのおこのみは「いくら」らしい。私は「うに」であるが。まあ、私のことなどどっちでもいい。
確かにコロモさんのようにコンピュータ用語の中には分からないものが多い。例えばブログだって、これはウエブログの略である。ウエブって何だ。これはwebで蜘蛛の巣である。コンピュータで蜘蛛の巣とはどういうことかというと、蜘蛛の巣のようにめぐらされたネットワークのことを指している。ログだって、日誌、というよりは記録である。ワークステーションなどサーバーとして機能しているコンピュータは、記録を残すためにlogfileが自動的に生成される。
このように、コンピュータで使われる言葉と言うのは一見分からないものが多いと思う。
この「M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」は美人 OL ユミのブログのなかで公開されているらしいし、また、このバックナンバーは、Club Microsoftに会員登録すると見ることができるらしい。
興味のある方はどうぞ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/18-fd9f767d

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。