※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって使えるかも。ビデオスタジオ 

ビデオ編集にはそれ専用のソフトがある。Corel VideoStudio12 Plusというソフトもそのひとつである。
手元に、動画がすぐにはなかったが、たぶんサンプルの動画があるだろうということで体験版をダウンロードしてみた。
サンプル画像をもとに、いざ編集してみようと思ったが、やはりよくわからなかった。
いきなり、「VideoStudio」というモードを使おうとしたのであった。これを立ち上げると、いろいろな編集ボタンがある。すぐ(1分ぐらい)に使おうとするには結局わからないままであった。

次に、「おまかせモード」を選択してみた。ライブラリから、サンプルの動画を選択。下にドラッグすると、「次へ」のボタンが押せる状態となる。
テンプレートには、「マルチ01」というのと「誕生日」というのがある。

まず、誕生日を試してみた。テロップにはMy Birthday Partyと最後にendの文字が入る。ここはいろいろといじくることができる。

それで、mpeg-4に落としてみた。

ファイルが生成でき、見てみると、ほどよくテロップが入り、ほどよくBGMが流れる。「マルチ01」もかっこいい。

おまかせモードは、ホントに簡単ですぐに編集できた。

「そうか!」と気がついた。これは、結婚式に使える。結婚式でビデオ撮影を頼むとなると、結構高い。

知り合いにホームビデオで撮影してもらい、これを使って、テロップ等を入れてビデオ編集すればいいのだ。

いったん作れば、DVDに焼いて欲しい人に配布できるのである。

これから、結婚式を挙げる人にはこのCorel VideoStudio12 Plusはお勧めかもしれないと思った。
なお、このCorel VideoStudio12 Plus、新機能として、blu-rayへ書き込むこともできる。今後、このblu-rayというメディア、どんどんと普及していくであろう。これにも対応しているというのは嬉しい。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/182-c1d60a49

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。