※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八百長相撲 

相撲界で「八百長相撲」が問題になっている。

とはいうものみんな八百長の1つや2つはあるだろう。と暗黙の了解で思っていないのだろうか。


今日朝のテレビを見ていたら、なんとミステリアスな話題があった。

ネットで調べた物を掲載する。

『元・大鳴戸親方が八百長相撲をはじめとする相撲界のタブーを告発した本。
元親方は「週刊ポスト」誌上における八百長告発キャンペーンの最中に急死。
本書の出版と日本外国特派員協会での会見を2週間後に控えていたことや、その死因が正体不明のウイルスによる肺炎とされたこと、元親方が死んだ当日に、告発を裏づける証言を行っていた支援者も同じ病気で、しかも同じ病院で死亡していたこと、さらに死亡の事実が数日間伏せられたことなど、偶然にしては出来過ぎともいえるミステリアスな展開が世間を騒然とさせた。
なお、元親方の弟子であった板井圭介氏も平成12年に八百長を告発する本の出版と記者会見を行っている。(復刊ドットコム)』

これが、「八百長 相撲協会一刀両断」というタイトルである。相撲協会の裏で、なにやら怪しい動きがありそうな感じである。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/212-920271cc

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。