※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光インターネット 

最近、「光」という言葉をよく聞くようになった。

私の家でも、何回か、光にしませんか。という電話がかかってきた。

「光」というのは、光ファイバーによって、信号を送り込むのである。従来のADSLは、メタル回線である。光の場合、情報量は、大体、100Mbpsである。

便利なのは、動画配信である。動画が止まったりする現象がなくなるといわれる。

ADSLの場合は、基地局からの距離が遠くなると、速度が遅くなる。

「光ファイバー」の場合、値段が一般的には高い。特に、マンションだと、割安だが、1戸建てだと特に初期費用が高くつく。

ところが、最近、初期費用が、無料とか、月々の料金が割引になるというようになってきた。

光を使った、光IP電話だと、NTTに払っていた電話の基本料がいらなくなる。というのは、光IP電話の基本料金を支払うこととなるのである。(大体、525円というところであろうか。)

光に乗り換える場合、ADSL+電話の基本料金と、光の月額+光IP電話の基本料金を天秤にかけて計算するべきである。

もし、光に乗り換えたいと思うなら、プロバイダーナビから加入することをお勧めする。ここのサイトから入ると特典が多い。(例えば、So-netだと38500円のキャッシュバックがある!)

興味をもたれた方は、「光ファイバー」をクリック!





 ※ここもクリックお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/218-91b273d9

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。