※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくゼリー 

「こんにゃくゼリー」で高齢者や乳幼児の窒息死亡事故が相次いでいる問題で、最大手の製造メーカーは、大部分の製造を一時中止することになった。

この件でネットで、ネットでは、反対の署名活動が行われているということだ。

「食べ物を詰まらせて死亡する件」はこんにゃくゼリーに限らないはずだ。代表的なものではもちがある。

これが、こんにゃくゼリーに限定されるのはいかがなものか。死亡といってももちを詰まらせて死亡する件と比較するとどれほどのものであろうか。

親とか周りのものが注意すればいい話ではなかろうか。

会社は、こんにゃくに果汁を入れてゼリーにするといったものを開発した。別に変な添加物を入れたわけではない。

これで売れなくなるというのは会社がかわいそうである。消費者の需要も多いのに。

私も思うに、こんにゃくゼリーを売る会社が悪いわけではない。販売が継続されることに期待したい。



※クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/233-360b09a1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。