※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行(1日目) 

7月15日、いよいよ楽しみにしていた北海道旅行の始まりである。12:15岡山空港発。
約2時間で北海道新千歳空港に到着した。

千歳空港

写真は妻と私。手には、寝袋やら、テントのシートを持っている。そう、我々の旅は、「野営」中心の旅である。これから、どんなハプニングが繰り広げられることか。

さて、そこからレンタカーを借りに行く。空港からマツダ・レンタカーの場所まで少し離れている。送迎バスで移動する。

レンタカー

これが、旅を共にするレンタカー、マーチだ。まずは、腹ごしらえということでラーメン屋に向かった。レンタカー屋から情報を収集して「テレビチャンピオン」に出たという「みのりラーメン屋」へと向かった。

みのりラーメン 実りラーメン メニュー

メニューを見ると2006年度版の順位は1位が黒醤油らーめん、2位が辛味噌らーめんとなっていた。チャーハンのメニューはなんかキムタクチャーハンなるものがある。
とりあえず、ラーメンの1位と2位を注文。チャーシューもできたてということで少しトッピングした。

醤油ラーメン 味噌ラーメン
黒醤油らーめんはにんにくの香りがした。辛味噌らーめんは辛い。どちらも旨い。個人的には辛味噌らーめんのほうがおいしかった。レンタカーを借りるのに時間がかかってしまったのでラーメンを食べたのは4時をまわっていた。これから、小樽の「旅人の館 たなか」に宿泊予定である。えっ?野営中心の旅って言ってたのにって? まあ、初日だから最初は宿屋に宿泊することにしていた。

旅人の館 たなか
到着後、すぐに夕飯を用意してくれた。
小樽 夕食
これが、夕食のメニューだ。ホッケの焼き物やらいろいろ出た。小樽ではやはり「うに」ということで別注文した。
うに
これが、別注文1500円の「うに」である。おいしかった。でも、昼食が遅すぎたせいか、すべてを食べ切れなかった。(「うに」は完食した。)次の日、登山をする人たちと一緒だったので食堂は騒がしかった。こうして、北海道の1日目は終わった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/266-8845ff4b

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。