※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず 

冬になるとゆずが入ったポン酢で、お鍋を食べるのが好きです。

この前、「ためしてガッテン」でやっていたのですが、ゆずの香りはユズノンという成分らしいです。

ところが、ゆず果汁を搾るとき、たいがいこの重要な成分を逃してしまうらしいです。半分に切ったゆずでゆずの果汁を搾るとき、「皮を下にして搾る」というのがポイントらしいです。
なぜなら、このユズノン、皮に含まれているらしいのです。

ゆずを味わう料理で、ハマグリのおすいものにゆずの皮を入れるのも好きです。非常にいい香りがします。


さて、氷砂糖を使ったゆず茶作り方(レシピ)が紹介されています。寒いときなどに、心も体も温まるゆず茶はいかがですか。

ゆず茶 




 

※クリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

こんばんは★
ゆず茶のレシピ見たけど
以外と簡単そうですね♪
体があったまって今の時期には良さそうですね(^^)

コメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。

私もレシピを見ただけで作ったことはありません。というか、飲んだこともありません。レモンで作ってもらったようなもらったことがないような具合です。

また見に来てください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/318-87d3e71e

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。