※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


熱々のご飯とともに。 

辛子明太子を見せられて、「あつあつの白米と一緒にあなたが食べたいものは?」といわれれば、辛子明太子といいたくなる。

妻は、福岡出身なので我が家の冷凍庫にはいつも辛子明太子が常備してある。ここしばらくは食べていない。

明太子以外の白米とともに食べたいものは?を冷静に考えてみる。まず、カレーだ。あつあつのご飯にカレーをかける。結構食べてしまう。

マーボ豆腐もいい。ちなみに最近、マーボ茄子作りがうまくなった。これもご飯にかけてもいいし、おかずにしてもいい。

たまに、卵かけご飯が食べたくなることはないだろうか。醤油をきかせる。これも旨い。

納豆も旨い。これもからしをきかせる。これにも生卵を入れると味は変わる。ただ、私自身、卵かけご飯と納豆卵入りご飯は別物である。

粒うにの瓶詰め。これも旨い。生うにも旨いが高級すぎて、ご飯よりもうにが目立ってしまうのでここでは却下。

私が食べたいものは、こんなものだろうか。

ちなみに辛子明太子が食べたくなったら、「須弥山」をどうぞ。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして。
履歴からきました。

あつあつのご飯と一緒に食べたいものは?なんて聞かれると、ほんと迷っちゃいますよね。

卵かけご飯、醤油以外にめんつゆもイケますよ。

閲覧有難うございます。

しおしょうさま。

閲覧ありがとうございます。
また、暇なとき見に来てください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/32-2bce0d5d

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



