※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


ETCで車の旅 

最近、ETCが安くなった。また、ガソリンも安くなった。ドライブしやすくなった。高速道路を使ってのドライブ旅行は楽しいものである。

私は、岡山と福岡をよく往復する。ドライブインでは深夜割引が半額なので夜中3時に起き、4時までに高速に乗るようにしている。

福岡までは、途中、ドライブインで仮眠を取りながら、だいたい6時間かかって行く。いつも、少し遠いかなあと感じる。

今回、山口で一泊温泉旅館による計画を立てた。山口まで行くと後福岡まで行くのはかなり楽である。
しかも、金曜の早朝(4時)に家を出て、一泊し、次の土曜は朝9時から午後5時までの間に高速に乗れば休日割引の半額になる。しかも2回使える。

これはかなり、有意義で且つ福岡まで楽に運転できた。

温泉旅行は楽しい。おいしいものを食べ、ゆっくり温泉につかる。これだけでリラックスできる。

温泉旅館も楽天で調べ、安くなおかつ、口コミ評価のいい宿を選ぶ。こうすると大体はずれがない。

またこの手は使っていきたいと思う。

さて、東京、名古屋、静岡に住んでいる人に朗報である。中日本高速道路の速旅である。これは、事前に申し込む事でお得な料金で高禄道路の旅行ができるものである。なお、ETC限定である。

行き帰りの高速だけでなく、目的地は最大3日間、周遊エリアが高速乗り放題となる。

今回、これだけでなく、『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』のいずれか一度でも利用したなら、伊豆・箱根地方や浜松地方周辺の名産品があたる。

詳しくは、速旅をどうぞ。





※クリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/364-4bc3d81d

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



