※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ 

このFC2ブログ、前やっていたものと違い、いろいろなことができる。カスタマイズもいろいろと出来るわけだが、昨日などは、「どこをいじくれば、文字の色が変化するのだろうか。」と自分なりにカスタマイズを行ってみた。このブログサイト、テンプレートの設定など、いきなり、始めると面食らう人も多いだろう。改めて、「HTML ポケットリファレンス」を紐解いて、カスタマイズを行おうかと思っている。

いろいろできるということは、ややこしいということである。ただかなりやりがいがありそうである。そもそも、今のコンピュータはGUIまみれでクリックでぽんぽんと設定しているが、コンピュータを扱う人は、プログラムも多少わからないといけないと思う。そういう意味で、HTMLなどをちょっとかじっていじくるのはいいことである。

昨日は文字の色の指定に「red」とか単純に行ったが、crimusonとか、firebrickとかいう特殊な名称を使うことができる。もっとも、#・・・・・というような指定もできるが。アフィリエイトもいきなり、「A8.net」に入った。動画も貼り付けられ、写真も1Gbyteまで使えるらしい。
Google AdSenseというのも楽しそうである。
とりあえず、このブログ、しばらくの間かなり楽しめそうである。




HTMLポケットリファレンス改訂第5版
1,680円

 

 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/4-cdfbfdd8

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。