※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


ファントム・ブレイブ Wii 

3月12日にWiiの新作ソフト「ファントム・ブレイブ Wii」が発売される。

それに先駆けて、ファントム・ブレイブ Wiiのサイトにプロモーション映像が公開されている。

これはRPG(ロールプレイングゲーム)なのだろうか。もっとも、最近のゲーム、RPGとかRPGでないとかいうのは問題ではないのかもしれない。

キャラクターが画面を走り回り、なんか楽しそうである。こういうのって、「ドラゴンボール」の漫画の影響をかなり受けていると思われる。

カメハメ波的類の攻撃が出てきたり、スーパーサイヤ人的、パワーアップ的表現。ドラゴンボールの影響は計り知れない。

こういうゲーム、漫画やアニメと違って、ユーザーが主人公になれるところである。

このゲームで日頃のストレスが発散できれば安いものである。

ところで、ニンテンドーの戦略は結構すごいですね。wiiフィットとかでまずはゲーマーではない方々までも誘惑し、本体を買わせる。

普及したところで、今度はゲーマー向けの商品を売り出している。このファントム・ブレイブ Wiiなど、かなりゲーマー好みの作品のようである。

これが爆発的に売れて、不景気が吹っ飛ぶことを祈る。



--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】


--
車が原価で購入できる業販価格.com



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/419-686a7bba

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



