※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の家電(電子レンジ) 

妻の実家のオーブンレンジが壊れたようである。

新たなのを買うということで「スチームオーブンレンジ」というのを電機屋に見に行った。

しかし、カタログを見ると「トースト」が焼けない、または、手動で裏返しが必要とのことである。

(ちなみに日立のサイトに行き説明書を見るとトーストは焼けるようになっていた。(?)多分焼けるのだ。)

しかし、このスチームオーブンレンジ、恐ろしくメニューが豊富である。唐揚げなどもできるらしい。

こんなのだったら、コンロが要らず、このスチームオーブンレンジだけですべてのご飯ができそうである。

ちなみに「オーブンレンジ」の類を見てみると、なんと2万以下である。おまけにパンの発酵とか、ケーキのスポンジも焼ける。茶碗蒸し、プリンもでき、ご飯も炊けるではないか。

トーストも機能的に十分両面焼きができる。

妻のお母さんが「トーストが焼けて電子レンジの機能があればよい。」と言っていたが、これならば何も高いお金を出して「スチームオーブンレンジ」なんか買わなくていいのではなかろうかと思ってしまった。

過剰な家電、いかがなものか。というか、買う人は機能を知らずに買ってしまっているのではなかろうか。

ちなみに我が家は、単なる電子レンジ+安物のオーブントースターである。

この安物のオーブントースターでも、グラタンはできるし、ピーマンの肉詰めだってできるのである。

--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】


--
★贅沢美肌★エイジレスクリーム 全額返金保証付!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/429-b433cce9

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。