※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ作り 

今日は1日がかりでケーキを作った。先日、「料理クラブ」で習ったものをもう一度作りたくなったからだ。それに昨日はホワイトデーだったので、妻へのお返しにだ。
材料費は生クリーム、チョコレート、洋酒など買ってとんでもない値段となった。(8000円ぐらい) これら食材は、専門家が使うお店で購入した。チョコレートは1kg単位で2000円弱、生クリームも1リットル1400円ぐらいする。ただし、これはホイップではなく本物の生クリームだ。スポンジはケーキ屋で購入した。

ケーキその1

これは、スポンジにクリーム等塗りたくったものにチョコレートをかけているところである。このコーティング用チョコレートをグラサージュという。

ケーキその2

全体にかけた様子である。なかなかいいできである。さらにこれを冷やし固める。

ケーキその3

これは、飾りチョコでテンパリングという。

ケーキその4

デコレーションして、妻用のが完成である。

ケーキその5

クリーム等、かなりたくさん作ったので、明日の職場にも持っていこうと考えていた。これが、少し大型のケーキである。

小型を3つ、大型を1つ作った。朝から作って、全部できたのが午後7時前であった。ケーキ作りは、お金と労力が非常にかかる。

しかし、味は格別であると思う。

--
インプラントに関するご相談は【北大阪インプラントセンター】へ!!


--
CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト


--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ケーキ作り

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

Re: Re: ケーキ作り

のう天気さん、コメントありがとうございます。

ホームページに行ってみました。おいしそうな料理がいっぱいですね。さらにレシピまで。
参考にさせていただきます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/440-a776efd4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。