※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


バーチャルワールド 

スクウェア・エニックスのバーチャルワールドに関する動画があります。


メンバーズバーチャルワールドは好評発売中のWii対応ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間です。

スクウェア・エニックスメンバーズは各種コンテンツを提供する無料の会員制サイトです。

スクウェア・エニックスメンバーズで作成した3Dアバターをバーチャルワールドに呼び出したりできるということです。

このバーチャルワールドで、ゲームの登場キャラクター、チョコボと会話を楽しんだりできるらしいです。

動画を見る限り、なんか不思議な感じがします。あの女の子が自分で、チョコボが今まで、ゲームでしか見ることができなかったキャラクターとお茶をしているなんてと思ってしまいます。

私はアニメのキャラクターとだったら誰と会いたいだろうかと考えてしまいます。

うーん。パトラッシュとネロだろうか。ちょっとの間だけ私が面倒を見てあげるのに。あと、ちょっと生きながらえたら、アロアのお父さんにも認められ、安泰だったのに。

これが、バーチャルワールド(仮想世界)ですなあ。

このスクウェア・エニックスメンバーズ、会員同士、ウェブ上で交流することもできます。また、スクウェア・エニックスのゲームソフトや音楽ソフトなどの購入でポイントが貯まり、貯まったポイントでオリジナルグッズと交換できるポイントサービスがあります。まさに、バーチャルワールド、これは、ゲームとはまた違った感覚をウェブ上で楽しむことができるのではないでしょうか。

会社などでたまった鬱憤をこのバーチャルワールドで晴らしてみてはいかがでしょうか。

これは筋書きのないロールプレイングゲームということもできるのではないのでしょうか。

興味のある方は、バーチャルワールドをどうぞ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/442-0069d3df

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



