※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCのすすめ 

麻生総理の給付金とETC休日1000円政策、かなりいいと思う。特に、給付金よりも高速道路1000円政策は魅力的である。

これは、ゴールデンウィークにゲルマン民族の大移動のように日本国民が高速道路を使って旅行をしそうである。

これにより、経済がかなり潤うのではないかと期待される。

さて、今、ETC助成金として、5250円支給されるらしいが、私などはもうはじめからつけているのでちょっと損した気分である。

が、そもそもこんな助成金が必要であろうか。こんなことをしなくてもみんな付けるのではなかろうか。
なぜ、そんな助成金を出すのであろうか。そんなことをしなくともみんな付けるのである。

これで、パナソニックとか、三菱、デンソーあたりが潤う。

お役所は馬鹿である。出さなくともよいところで助成金を出してどうするのであろうか。

このようにETCが普及して次にやるべきことはETCのゲートを増やすことである。これのために費用を使うべきである。でないと、今年のゴールデンウィークあたりかなり高速道路が渋滞すると思われる。これはこれで別の予算を使うのであろうか。結局は我々の税金なのだ。

もっと有効に使って欲しいと思う。

さて、ETC車載器であるが、価格.comを見ると、パナソニックのCY-ET908KDが一番人気のようである。

車載器の他にいるものはETCカードである。これはクレジットカードを持つ必要がある。
最近はクレジットカードを持ってからETCカードを作るとETCカードの年会費は無料である。

ここで、お勧めのクレジットカードであるが、1.年会費が無料である。2.ポイントの還元率が高い。3.国内旅行、海外旅行の保険がついている。
この3ポイントを満たすクレジットカードをお勧めする。

私がお勧めしたいのが、ECナビカードである。

これは、利用料20円につき0.1円還元される。しかも国内、海外旅行保険付である。

還元は利用料金に現金で還元される。また、ECナビに加盟して、日々クリックするだけで1ポイント=0.1円で数10ポイント稼ぐことができる。

カードを持たなくともECナビだけでも加盟することもお勧めする。

お得なポイント貯まる!ECナビ

また、ETCカードを作ったら、ETCマイレージサービスに参加したほうがよい。これは走った分だけETCのポイントが付きこの貯まったポイントで最大8000円分高速道路代が無料となる。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/444-33286289

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。