※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくえの上のDIY工具 

精密機器をいじくりたくなったことはありませんか。

特に、腕時計をネット通販で買った場合、「ベルトが長すぎる。」と思ったことはありませんか。

時計屋に持っていけば、運が良ければタダで直してくれますし、作業料として数百円取られることもあります。
こういう時に、「時計専用の工具があったらなあ。」と思ったことはありませんか。特に、自分の小さな精密器具をいじくりたおしたい人に朗報です。

ジャパンホビーツールは「つくえの上のDIY工具」を専門に扱っているお店です。

このお店で私が気に入った工具は以下のものです。

時計の工具


この工具は、ベルト調整できるばかりでなく、時計の裏ぶたを開ける専用工具まで入っています。

これで電池も簡単に取り換えることができそうです。自分の時計ばかりではなく、人の時計の修理もできるので利用価値は高そうです。

なお、時計用工具ばかりではなくカメラ修理専用工具もあります。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/475-49f3eb7d

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。