※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインストレージ「Dropbox」 

オンラインストレージとは、ネットワーク上にハードディスクみたいな保管場所を持つことである。

ここで、お勧めしたいのがDropboxである。

これは、職場に1台以上、家庭に1台以上のコンピュータを持ち、データの参照、作成でいちいちUSBで交換したくない方に超お勧めサイトである。

例えば、1台のパソコンにDropboxを入れるとマイドキュメントの下にMy Dropboxが作成される。
この中にデータを入れると、ネットワーク上にもそのデータが確保される。

次のパソコンには、「I have a Dropbox account」をチェックし、インストールする。

これで、もう1台のパソコンのマイドキュメントの階層下にMy Dropboxが作成され、先ほど別のコンピュータで入れたデータが流れ込む。

どちらかのコンピュータでMy Dropboxの階層下のファイルをいじくれば、すべてのコンピュータで最新のデータが常に更新されることになる。

ここで、いらないデータを削除したら、なんと、すべての設定したコンピュータでデータの削除も行われる。

削除に関してはUSBより便利いい。このDropbox、Photosの階層下のフォルダは、一般に公表できるし、Public以下のフォルダも一般に公表できるようになっている。

2Gbyteまでは無料である。

https://www.getdropbox.com/

ドロップボックス




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/481-f25462e1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。