※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールデンウィーク 

ビールデンウィークというのを知っていますか。これは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する『ビールを愉しむ週間』であります。

全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬をビールデンウィークとしたらしいです。

国内ビールメーカーが手を結ぶというのは嬉しいことです。個人的には本州にもオリオンビールが手軽に買えればなあと思っています。

「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションとしては、やはり野外ですかねえ。

いろいろなパターンがあります。ふと、考えた花火編を語りたい。

人込みを避けて、静かに丘の上で花火を見ながら飲む。夕方、少し蒸し暑いが、日中よりも少ししのぎやすくなった6時半から7時ごろ。

ツマには、焼き鳥を1本から2本ほど。枝豆があってもよい。人込みを避けた場所なので花火はいっぱいに広がった後、少し時間をおいてドンと響く。

人数は5人以下。あまり騒いで見るものではない。日本人として夏のひと時、風情を楽しむ。

どうです?情景が目に浮かびませんか。

とりあえず来週はビールデンウィーク。乾杯でひとつになろう。




--
安心できる歯科医を見つける5つのチェックポイント


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/495-be1b4865

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。