※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


定額給付金で温泉旅行決定 

倉敷市もようやく、定額給付金が滞りなく支給されました。(ま、とりあえず私の口座には入っていた。)

私の勤務先では、6月1日は特別休みになるので、以前、このブログで「断言」したように、温泉旅行に行くことにしました。

さて、はじめは、南紀白浜あたりに行こうかと考えましたが、少し距離があるため、次の日の勤務に支障があるかもしれないと思ったので、断念しました。

ということで、島根県の世界遺産、石見銀山に行こうかとなりました。私が大学時代に行った温泉津温泉(ゆのつおんせんと読む。)にも行きたかったのでそこに行くことに決定しました。

しかし、楽天トラベルを調べると、2人の定額給付金では賄いきれない料金ばかり。

とはいえ、せっかくの旅行なので温泉とある程度の料理、部屋を選ばないといけません。

このブログにも載せているのですが、「トクー!トラベル」を見ると、1泊2食付きで7050円!!

これはと妻に尋ねると、「そんな安い値段で、ロクな食事なんか付いていないんじゃあないの。」

「春の旬魚サヨリや甘海老、和牛の握り寿司で始り、お造りは鯵の姿造りにサザエ、甘海老の地魚盛り合せ。メイン料理は豪快に茹で上げられたずわい蟹を1人まるごと1枚・・・・」と書いてある文章を読み上げると、

「早く予約しよう。もうそれで決定。」と妻にせかされ、予約をしました。このトクートラベル、プレミアム会員かパブリック会員にならねばなりません。パブリック会員だと、宿泊費以外に1人当たり840円取られます。

とはいっても、一人当たり、7050円+840円=7890円。十分安いです。2人でも15780円。定額給付金で十分賄えます。後余ったお金は交通費にまわせます。(麻生総理ありがとう!!)

石見銀山を見た後、温泉津温泉の立ち寄り湯に行き、玉造温泉で宿泊予定です。

玉造温泉 旅亭 山の井/☆蟹と海鮮と和牛 おたのしみ懐石プラン<お部屋食>
これが昨日予約したコースです。また内容は、後日、このブログで報告します。





--
安心できる歯科医を見つける5つのチェックポイント


--
山形のおいしい農産品を販売
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 定額給付金で温泉旅行決定

いいですね~!(^^)!
是非とも楽しいひとときをお過ごしくださいますように。
南紀白浜もいいですよ。
ではでは土産話(ブログ)をお待ちしております。

Re: Re: 定額給付金で温泉旅行決定

コメントありがとうございます。

いいでしょう。私も非常に楽しみです。ズワイガニ結構小さかったりして・・・・。

8000円弱で温泉は入れて御馳走食べれればいいかと思っています。ちょっと飲みに行って2次回までいけば、1万円近くかかりますからね。それを思うと激安です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/497-3f8a0aba

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



