※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


定額給付金の旅(島根県玉造温泉) 

前回、ブログにも予告した「定額給付金の旅」行ってきました。
他にもいろいろと回ったのですが、本日は旅館をメインに書きます。

私が行ったのは、以下のコースです。

玉造温泉 旅亭 山の井/☆蟹と海鮮と和牛 おたのしみ懐石プラン<お部屋食>


トク―!トラベルで注文しましたが、1泊2食付きで7050円、トクー!トラベルの会費840円で合計7890円!
これ前日に申し込めばなんと旅費は6000円程でした。とはいえ、十分安いと思いながらどんなもてなしだろうかと期待しました。



旅館その1

宿はこのような感じです。(車は私の車。)到着するなり、車を従業員が駐車場に入れてくださりました。

旅館その2

チェックイン後、抹茶のサービスがありました。抹茶を飲んで、部屋へ行くと、部屋にも饅頭が。旅館の説明をする仲居さんを待っている間、お茶しようとしているところへ、仲居さんが来ました。

仲居さんは、夕食と、朝食の時間を聞いて帰って行きました。部屋はこんな感じです。
部屋にはトイレ、お風呂までがあります。しかし温泉宿なので、誰も入った気配がありません。その証拠にリンスインシャンプーおよびボディーソープがボトルの中で沈澱していました。

旅館の部屋

妻は、たばこの匂いが気になるらしく、私が「寒い」と言っても無視して、窓を全開にします。

たばこの匂いが部屋に染み付いていても、1泊7000円ですから、文句は言えません。

温泉宿ですから、温泉は大浴場に露天ぶろまで付いており、夜は12時まで、朝は5時45分からは入れるとのことです。ここは、隣の旅館の温泉にも入ることができました。

さてさて、肝心の料理ですが以下ダイジェストで写真を列挙します。

夕食その1

夕食その2

夕食その3

夕食その4

夕食その5

夕食その6

夕食その7

島根ワインから、にぎり3カン、お刺身、カニ、茶碗蒸し、鯛飯、じゃがいもの団子、牛とタコの焼き物、出雲そば・・・・。 ボリュームはすごかったです。妻は鯛飯を残すことが悔しく、サランラップを頼んでおにぎりにしてもらっていました。

翌朝、隣の旅館の温泉に入りに行きました。朝食も部屋食です。湯豆腐から、シジミ汁、魚の干物、温泉卵と充実していました。(写真を取ることを忘れていました。) 

仲居さんが、運んできて、配膳等してくれるのですが、大変な重労働だと思いました。部屋で食事をするのは私たちにとっては嬉しいことですが、もうかなりご高齢になりつつある仲居さんにとっては大変なことです。

結局、夕飯にビール1本注文して、入湯税も入れると2人1泊、16780円となりました。





実績19年の【北大阪インプラントセンター】

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 定額給付金の旅(島根県玉造温泉)

ボリューム満点の食事だったようですね。
島根は蟹がたくさんとれるんですね。
いい旅になったようでなによりです。

Re: Re: 定額給付金の旅(島根県玉造温泉)

みちプリさん、コメントありがとうございます。

宿はよかったです。玉造温泉だけではなく、石見銀山、温泉津温泉にも行きました。
またそのことについてはブログに書きたいと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/501-3fbd83df

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



