※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


かっちゃん 

妻は、備前に行き、もう4年以上本格的に備前焼を習っています。

以前、その備前焼の先生の所へ「かっちゃん」という人が遊びに来ていたそうです。

そのかっちゃんという人は、中学時代に喧嘩をして頭をバットで殴られたそうです。

しかし、その後、普通に過ごし、普通に結婚したそうですが、その時の後遺症か頭に障害を持つようになりました。そして離婚をしたそうです。

しかし、備前焼の先生の所へよく遊びに行き、妻とも親しくしていたそうです。

私自身あったことはないのですが、私たちの結婚式の時に、稼ぎもないのに御祝儀として5千円も頂きました。

妻に何度かハガキをくれたりしたのですが、汚い字ながらも心のこもった心温まる内容でした。

高倉健主演の任侠物のビデオが宝物らしく、妻に貸してくれたりもしました。(ちゃんと見ました。おもしろかったです。)

昨年、彼の母親がお亡くなりになり、もっと精神に異常をきたし、精神病院に送られました。

昨日、妻が急に「かっちゃん亡くなったそうよ。」というのを聞いてびっくりしました。

その情報も、彼が住んでいた近所の住人が新聞で知ったそうです。

線香の一本でもあげに行きたいと思いますが、どこでどう葬儀が挙げられたかはわからない状態です。

彼の人生を考えると、「不憫だなあ。」と思うしかありません。私たちのためにくれたなけなしの5千円が今も非常にありがたく感じます。

ふと思うのですが、不憫に思いながら先立ってしまった母親が連れて行ったのだろうかとも思いました。

1度もあったことがないのですが、カツ様、いろいろとありがとうございました。安らかにお眠りください。

ブログという場を借りてご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: かっちゃん

そうですね・・・
お母様が呼び寄せたのかもしれませんね。
今頃は、天国で穏やかに過ごしているでしょう。

私も背が小さいんです。
中学生の頃
身長が伸びてほしくて牛乳ばかり飲んでいましたが
願いかなわず
両親がともに小さいので仕方ないって割り切れたのは
社会人になってからでした。

最後にかっちゃんのご冥福をお祈りします。

Re: Re: かっちゃん

みちプリさん、コメントありがとうございます。

かっちゃんという方は、50過ぎのおじさんらしいのですが、子供みたいな感じの人だったということでした。

親族には兄がいるそうなのですが。

会ったことがない方なのですが、病院でさびしく亡くなられたのだろうかと思うとかわいそうでした。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/508-8236eea8

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



