※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC電話.com 

IP電話を知っていますか。気本的には、インターネットを使ってそれを電話回線にした電話のことです。

で、様々なプロバイダを契約したとき050の電話番号をもらうわけですがこれがIP電話の電話番号です。

現在このIP電話、そのプロバイダの会社同士、または会社のグループ同士だと無料で通話ができるという仕組みになっています。

このようなプロバイダ経由のIP電話ではなく、世界中に広がっているIP電話があります。それはスカイプです。コンピュータ上でスカイプを使って電話をするときの通話料は無料です。

ただスカイプは、コンピュータを立ち上げ、電話をするといったものでした。クレジットを買うと、携帯とか一般電話に話すことができるというものでした。このことをスカイプアウトと言います。この時点では

スカイプ→一般電話、携帯

はできても

一般電話、携帯→スカイプ

は無理でした。これをできるようにしたのが、スカイプインというものです。スカイプは基本的に無料ですが、スカイプインをするとお金を取られます。しかし、050の番号が与えられます。これで

一般電話、携帯⇔スカイプ

が可能となりました。しかし、スカイプは一般にコンピュータをオンにして行うものです。コンピュータがオフですと通話できません。

フュージョンでスカイプの良いところは、基本的には一般電話、携帯⇔スカイプというスカイプですが、コンピュータをオフにしたときに事前に設定した連絡先へ転送し着信するといったことが可能です。

個人的使用だけでなく事業所でも電話代節約を節約するなら、フュージョンでスカイプが得策です。

また、プロバイダーの変更で、フュージョンGOLに変更すると、フュージョンでスカイプ同士も無料になります。









スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/509-8ef59ffa

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。